03-6447-1327

STAFF BLOGライフラリ社員の日常と不動産投資

ちょっと、金沢まで2018-01-10

明けましておめでとうございます!
ライフラリの五十嵐です。

長かったお正月休みもあっという間に終わってしまいました。
皆様どのように過ごされましたか?


私は金沢へ行ってきました~(‘ω’)ノ
一番の目当ては海鮮!!

金沢は回転寿司店の集積度が日本で1位らしいです。
=世界一ってことですよね( ゜Д゜)

ということで、回転寿司「まいもん寿司」へ行ってきました。
が、2時間待ち!!

…なんと…おなか減った。

お正月でやっているお店が少なく、お客さんが集中しておりました…。

でもせっかく来たので、待ちました、2時間。

めちゃくちゃ美味しかったです!!!待った甲斐がありました~!
のどくろ、ぶり、なめら←漁獲量が少なくあまり流通していないらしいです。
何食べても美味しい。回転寿司でも回らないお寿司のスペック!

そんな?金沢の写真です★ 回転寿司の写真はないです・・
 

 

そして宿泊は金沢駅から徒歩10分ほどのところにある町家へ♪

 

築年数不詳ですが、改築した際に修繕痕から昭和5年の新聞紙が出てきたそうです。
ってことは築100年くらいですか!?

東茶屋街や長町武家屋敷跡周辺の古民家も同じくらいの築年数だと思いますが今でも立派に建っています。
素敵ですね。

昔の人の技術ってすごいなと思いました。


1泊2日金沢旅行の感想は
やっぱり海鮮が美味しい♪
そして…天気が悪い!!(*_*)です笑

1日の間で結構天候が変わります。雪→曇り→吹雪→晴→雪というように。

年間降水量全国1位らしいです。
雨の日が多い金沢では「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉があるそうです。笑

皆様、金沢へ行かれる際は傘をお忘れなく~(‘ω’)ノ