03-6447-1327

STAFF BLOGライフラリ社員の日常と不動産投資

富士山2018-02-11

最近話題の静岡県に行って参りました。

ちゃんと降り立ったのは初めてでした。

事務所を出る時はすごく寒かったので

防寒対策もばっちり!!


静岡に到着したら、あれ?そんなに寒くないぞ!?!?

地元の方にお話しを聞いたら、静岡ってあったかいそうです!

富士山の雪の部分のせいか、勝手に寒いイメージをもっていました(笑)

先日の都心部の大雪の時も、静岡では雪も降らなかったそうです。


静岡市では政令指定都市で初の70万人割れになったそうです。

若者の流出が主な原因のようですね。

ですが、新幹線は止まりますし主要道路は広く整備もされていて

道路沿いには飲食店やスーパー、ドラッグストアなども充実しているので

生活環境はとても良かったです。

気候も穏やかな点もありますし、ファミリー住まいには良いと思います。

やはり近くで見る富士山は、雄大でした。

喫茶店でおすすめのお団子と美味しい珈琲をいただきました。