03-6447-1327

STAFF BLOGライフラリ社員の日常と不動産投資

現地案内2018-02-12

こんにちは、ライフラリの福永です。
先日磯子区物件の現地案内に行ってきました。
屏風浦徒歩5分の立地の物件です!
屛風浦駅は京急本線『上大岡』の次の駅で住宅街といったイメージです。
駅前にスーパーやファミレス等あり、住みやすく駅の利便性もある場所だと思いました。

さて、物件はというと…横浜でよくある坂の上の立地!
接道は位置指定道路の入り組んだ道を登った先にありました。
木造の高利回り物件ですが、修繕や原状回復はされておらず、
周りの木々が生い茂っているので初めて購入を検討される方が見ると
『おぉ・・・』と言葉を失ってしまう物件かもしれません(笑)
多くの方が見た目や条件で見送る物件なのかなと思いますが、
こういった物件も穴場かと思います!

現地を見に行って、しっかりとしたマーケティングと計算ができれば
購入目線に入ってくる物件になります。
まずは、再建築ができるか。これはどの物件を購入する時でも大切です!
今回はお客様と外壁や共用部、室内を見て回り、修繕にいくらかかるか、
募集ターゲットに対しての賃料は適正か等々。
それぞれの価格を計算し、まき直し、いくらでなら購入しても
ちゃんと回せるかという金額を出しました。
売主様側との条件もございますので、一概には言えませんが
物件によっては指値をするのも一つの手段だと思います。

自分が買いたい条件も大切ですが、
その物件を待っていると中々買えない事が多いです。
特に条件が多ければ多いほど幅は狭まり競争率は高くなります。
現在金融機関の融資が厳しくなる中、
今ある物件をいかに買い進めていくかを考えると目線を広げ、
考え方を柔軟にできる方が買い進められるのではないかと思った現地案内でした。

現地案内ではお客様と一緒に物件の状態やどのくらい修繕がかかりそうか等
一緒に見ていくので気になる物件がありましたら
是非ひとこえ御声掛けください♪
一緒に買い進める方法を考えます!
よろしくお願い致します。