03-6447-1327

STAFF BLOGライフラリ社員の日常と不動産投資

大家族の旅@札幌2018-02-14

こんにちは、坂井です!

冬季も終盤に差し掛かり、寒い寒ーい日が続いてる中、
弊社は月初めに、大家族を連れ日本の冬の象徴とも言える場所の一つ
「札幌」に2泊3日で行ってきました!☆

僕は、正社員として社員旅行に行くのが初めてだったので
非常に楽しみにしてたイベントでした!

が、最初から思わぬハプニング発生です…。

なんと僕だけが飛行機を逃してしまうという出だしの悪さ。。。深反省

空港の近くに住んでいる僕は余裕をぶっこいてギリギリの時間に家を出発。
今回JALを利用する予定だったのですが、間違えてANAに行ってしまい、
チェックイン手続き中に間違っていることが判明!
しかも、JALとANAの受付があまりにも離れすぎていて、汗!!

見事に間に合いませんでした(T_T)

結局、次の便に乗ることになり、一時間遅れで新千歳空港に到着!!
お昼抜きで札幌の初日がスタートしました。。。

こんな出だしですが、なんだかんだとても充実感のある旅に(^.^)

同業前職では、インターン生ながら社員旅行にも参加させていただいた機会がありましたが、
それと全く異なる雰囲気で、まるで大家族の旅行のような気分で過ごすことができました!

振り返れば。。

初日
空港でみんなと合流した後、副社長の名倉の運転で定員10人の車に乗り、
ぎゅうぎゅうとした中でホテルに向かいました。

非常に席の間隔が狭いため、お互いの距離が近く、
社長、役員関係なく家族のようなくだらない話をしながら
笑いあったり、いじりあったりと温かい空間でした。
身内ながらすごくいい環境にいるなと感じることができました。

そうしているうちにホテルに到着!

と思いきや

「ペイントボール」サバイバルゲーム地に。。

2組に分かれ試合をし、大大大満喫しました!
是非、皆さんもいい思い出作りとしてやってみてください!
170kmの剛速球を受けて戦わなければならないですが、
痛みを忘れるくらいの楽しさはあります。

玉はあざができるくらい本当に痛いですが。。(´;ω;`)

その後、ホテルに到着!
チェックインを済ませ、荷物を整理した後すぐに札幌のビール園で夕食をいただきました。

非常におしゃれな建物に囲まれ、恵比寿のガーデンプレイスを感じさせるような場所でした!
サッポロビールを片手にジンギスカンをいただきとても楽しい時間になりました。

帰りには雪の灯篭→源泉掛け流し温泉と充実した内容を初日から過ごし就寝!!

二日目は目覚めのいい朝を迎え、7時頃に市場に行きました。
朝の気温はマイナスで体が震えてましたが、
新鮮な海鮮丼を食べたいという気持ちでテンションは上々!

食べたのは生いくら、生うに、新鮮なカニ、赤だしと朝から気分が最高でした。
これもまたいい同僚たちと一緒だと、更に美味しさが増しますね(^^)

その後は、スキー場でスノーボード!

時間ギリギリまでいっぱい滑って、いっぱい転び完全燃焼((+_+))へとへと

楽しすぎて全体放送で名前が呼ばれるまで遊びつくしました(笑)

二日目の夕食は新鮮なものばかり集めた料理をメインにアンコウ鍋をいただきました。
スタッフに食いしん坊が多くいるせいか、鍋だけではおなかを満たせず
別腹でスイーツの美味しいお店にスタッフのほとんどで行きました(笑)
ソフトクリームに色々なトッピングをかけることができるのですが、
僕はブランデーを掛けて食べました♪
本当に美味しくて、少し酔ってしまいました!

お腹を満たした後はラウンドワングループとバーグループで分かれ、最終日を迎えました。

最終日は自由行動!

僕の班は雪まつりが行われるエリア周辺で買い物の後にイベントを鑑賞し、
ラーメン共和国で昼食をとりました。

すごく楽しめた最高な2泊3日になりました。感謝感謝です( ;∀;)

今回の旅で僕が気づかされたことを最後に!!

社員旅行といえば、慰安・慰労・親睦を深める・・・というイメージが強くあるかと思います。
↑Google様の意見です(笑)
が、僕は今回の旅を終えてみて、ライフラリで強く感じたことがありました。
それはライフラリという会社がどれだけよく、どれだけ僕がいい環境にいて、恵まれているか。
本当に大家族の一人として感じられる環境で
すごく幸せな時間を過ごし、とても有意義な時間になりました。

個人的な見解ですが、
どのビジネスにおいても会社が良し悪しと判断される材料の一つとして挙げられるのは、
社内連携が取れているかが大きいな鍵になるかと思います。
何事もチームプレイ、私が現役バスケットボール選手の時もそう学んで心に刻みました。

我々不動産仲介の仕事は買主と売主の間に入って、
平等にかつ当事者間が不安なく取引ができるようサポートを行うことだと自負しております。
一つの不動産の取引に対し、多くの人達が関わる仕事ですので、
連携が一番大事であるというのは言うまでもありません。
その部類の中であれば、間違いなく弊社ライフラリは他社と差別でき、
アフターフォローまで担当だけではなく、ライフラリスタッフ全員がサポートさせていただきます。

尚、弊社は毎月15日に
不動産投資家の交流会「ピザパーティ」を無料で開催させていただいております。
そこで弊社の雰囲気を感じ取っていただければ嬉しいです。
是非、一度お越しくださいませ!