03-6447-1327

STAFF BLOGライフラリ社員の日常と不動産投資

日々経験・勉強2018-03-01

こんにちは、徳山です。

私が委任でお預かりした土地が契約に至り
決済が近づいてきました。

今日は法務局に行ってきました。

建物の滅失登記のためです。

もちろん専門家に依頼するのが一番ラクですが
自分でもできるということ、また、登記手続きでも簡単な部類ということで
私も勉強がてらお手伝いさせていただきました。

①必要書類の準備・確認

②法務局に提出

③登記完了予定日を聞いて完了

あっという間です!

なかなか建物の滅失登記なんてする機会はないので
いい経験になりました。

私の実家は大家業を営んでいるので今後の勉強にもなりました。

皆さんの「最近、こんな新しい経験をした」を聞かせてください(*‘ω‘ *)


最近はプライベートで英語を勉強し始めました!

旅行が趣味で年に数回海外に行くのですが
伝えたいことを伝えられなくて悔しかったのがキッカケです。

久しぶりに勉強すると学生時代に勉強したのに
忘れていることがすごく多いですが。。。

勉強し始めて外国の友達に
上達したね!と褒めてもらえるとすごく嬉しいものです♪

写真は、私に英語を教えてくれる友達が送ってくれたバレンタインのお花です。
サプライズだったのですごく驚きました!
皆さんもサプライズに送ってみてはいかがでしょうか♪

ちなみにオシャレ風な背景の壁紙は最近流行のエコカラットです。(笑)