03-6447-1327

STAFF BLOGライフラリ社員の日常と不動産投資

入居者目線2018-03-26

こんにちは!
サポート部の岩尾です♪

先日ディズニーランドに行ってきました!

4月中旬から35周年のパレードが始まるので、
現在行われているパレードはもうすぐ終わってしまいます。
新しいパレードは楽しみだけど少し寂しい。。。

かっこいいアラジンともさよならです(笑)

いつか浦安エリアに自分の物件を所有して
パーク帰りにすぐ自分の物件で休めるような環境が夢です(-∀-)


現在私は埼玉に区分マンションを所有していますが
購入してからずっと自主管理でした。

自主管理といっても区分マンションなのであまり手はかからないのですが、
入居者さんからすると
何かあった時に直接オーナーに連絡するのは少し気まずいのではないか?
と思うようになってきました。

私自身も賃貸に住んでいますが、連絡先は管理会社です。
もしも連絡先がオーナー個人だった場合は
顔も知らないし何をしている人かもわからないので連絡しづらいかもしれません。。。

そこで、私がオーナーになる前に管理をしてくれていた業者さんへ連絡をして、
すぐに管理委託契約を結びました。
快く引き受けてくれた管理会社さんに感謝です!

管理会社さんにお願いしたことで、私も安心感が増しました。
オーナー、入居者さん、どちらも頼れる管理会社はやはり偉大ですね!