03-6447-1327

STAFF BLOGライフラリ社員の日常と不動産投資

福井県に上陸です!2018-03-27

こんにちは。福永です。

以前物件案内で福井県福井市に行ってきました。
福井県と言えば!というとパッと出てくるものがないのですが…
『全47都道府県幸福度ランキング2016年』でなんと1位を勝ち取ったのが福井県なのです!
皆さん知っていましたか?
幸福度ランキングは「健康」「文化」「仕事」「生活」「教育」の5分野で構成されています。
福井県は仕事分野と教育分野が1位、生活分野の個人(家族)領域で2位であった事が総合順位1位に大きく貢献しています。
特に教育(入口)と雇用(出口)が両輪で安定しているので安定した日常が維持できる環境が整っているのようです。
富山駅はとてもきれいに整備されており駅前にはデパートや商店街もあるので生活しやすい環境が整っていました。

道路には路面電車も通っているので電車好きの人にはたまりませんね。笑

何となくですが暖かみのある街でした。
私は岐阜出身なので北陸も少し馴染みがありますが関東出身の方だと未知の領域だと思います。
こんな地方に人がいるのか!?と思いますがこんな地方にも人はいるのです!



地方案件は都心より利回りも高い物件が多いので地方出身者の方は狙い目ですね♪
地方の地銀は縁を大切にしますので縁が無いと融資の土台にのらない事が多いです。
特に今は都内でも金融機関の締め付けが厳しくなってきているので
自分の出身地の地方銀行が使えるエリアも目線に入れると幅が広がると思います!
自分が持っている武器は使えるだけ使いましょう!

面談の際は是非出身地も教えてください。
こちらからご提案する物件や金融機関も少し変わってくると思います♪
地元に帰りつつ物件が見られると良いですね。
ではでは…。