03-6447-1327

STAFF BLOGライフラリ社員の日常と不動産投資

不動産運営はチーム戦!!2018-04-10

こんにちは、福永です。

先日成約された物件のある神奈川県秦野市へ行ってきました!

今回はオーナー様と管理会社へ今後の入居付けについての作戦会議をするための訪問です。
実際に客付けをする営業マンの話や現場の方の声を聞くと客付けの為には何が必要で、どんな手を打っていけばよいのかどんどん明確になっていきました。
閑散期になってくると急いでお部屋探しをしている人が少なくなってくるので、フリーレントはあまり効果が無い事や、やはり営業マンからすると閑散期ほど数字がとれにくくなってくるのでADの高い物件を決めたがるなど…赤裸々に色々なお話しを伺う事が出来ました。
オーナー様も自分の提示したい条件と担当者の話をすり合わせながら細かな募集条件等を決めていきコミュニケーションを取りながら良い雰囲気の中で作戦会議が出来たと思います。

管理会社の方も不動産運営に携わる仲間の一員です。
上手く運営していくためにはチームとして管理会社と良い関係を作るのも不動産投資で必要な事になります。
入居者さんと物件との縁を繋げてくれる現場の方のお話をよく聞き、改善して、コミュニケーションを取っていく事でより良いチームを作り効率的な不動産運営になるのだと思います。
『入居者がつかないのは管理会社のせいだ!』『もっとちゃんと客付けして!』
という前に一度現場の話を聞いてみることをお勧めします。
良いチームを作って良い不動産運営をしていきましょう♪
ライフラリもチームの一員として頑張ります!

ではでは