03-6447-1327

STAFF BLOGライフラリ社員の日常と不動産投資

目黒川2018-04-11

こんにちは!葛山です!

今年の東京の桜はあっという間に散ってしまいましたね。。
一番のピーク数日後に中目黒の桜を見に行ってきました。

人だけはたくさんいましたが肝心な桜は葉桜で滞在時間5分程で退散してきました。

目黒川は約4kmにわたり桜並木が広がる人気スポットですよね!
また目黒川沿いには個性派ショップも立ち並び、
お花見とともにショッピングを楽しむ人も多いようですね。

注目のニュースは、駅前の再開発。
目黒通り沿いにオフィス、南側にはツインタワーマンションと
計3棟の高層タワーが2017年の11月に竣工する予定となっています。
商業施設、住居、そして自然が一体となった、新たなランドマークになりそうです。

中目黒駅周辺の賃貸物件の間取りは、
単身者向けのワンルーム、1K、1DKや1LDKが中心です。
また、2K、2DK、3LDKなどファミリー向け物件も見つかりやすくなっています。
持ち家は3LDKの中古マンションで6000万円台からのスタート。
価格帯は3万円~175万円と幅広く、なかでも15万円~50万円の物件が多く見られます。

住宅街は目黒通りを挟んで南北に位置する「目黒1」「下目黒」近辺に広がっており、
ひとり暮らしやDINKS向けのコンパクトなタイプの物件も多いようです。
駅から徒歩10分圏内の物件も探しやすいです。
駅から徒歩10分以上の物件でも近隣の駅を最寄り駅として利用できるものも多いのが特徴です。

物件数は、東急東横線に沿って五本木から上目黒の方面に充実しており、
下目黒も比較的多いエリアです。
築年数は、物件の多くが新築のもの含め築20年以内であり、
なかでも築10年以内が多いようです。

いつか高層マンションから満開の桜を眺めれるよう日々精進したいと思います\(^o^)/