いがさんぽvol.6香川&幸せの定義 | 株式会社ライフラリ

ライフラリ社員の日常と不動産投資

スタッフブログ

  • いがさんぽvol.6香川&幸せの定義

    2019-05-08

    こんにちは、五十嵐です。
    令和元年ですね!
    平成最後と令和最初は何を食べようかなとか考えていた割には
    何を食べたのか、もはや覚えておりません。

    お仕事だった人も多いと思いますが
    皆様、よいGWを過ごせましたでしょうか?

    私は香川へ行ってきました!

    天空の鳥居
    石段は全部で270段。下宮から本宮までは徒歩で約50分
    登りきった後はこの見晴らしです。最高ですね!!

    登りたい気持ちは山々でしたが、私は車で本宮まで。

    石段はかなりの急こう配です。
    ビビり&高所が少し苦手な人にとっては結構厳しい道のり。
    私は無理です。

    落ちたら大変です。。
    ビビりなので、つい「石段 転落」や「石段 事故」とググってしまう…
    何も出てこないので無事故なんですね、優秀。
    ビビりのせいか、普段から色々調べてしまいます。。
    の割にはつめが甘く結構失敗します。でも何とかなります。
    死ぬこと以外はたいてい何とかなると思っています。矛盾。。
    ネガティブの割にポジティブ。


    ここで突然ですが、幸せの定義ってご存知ですか?

    お金の自由・時間の自由・健康の自由・人脈の自由
    この4つがバランス良く揃っていることが幸せの定義だそうです。

    人それぞれ価値観が違うのでこれがなくても幸せな方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、
    上記の定義を体現し「本当の幸せ」の中で生きる人々の数は全世界の人口の3%と言われているそうです。
    ちなみに飛行機のファーストクラスの座席数も全座席数の約3%だそうです。
    うむ・・って感じですね。


    弊社では「お金」「自由」の部分を「不動産投資」
    という分野で補えるようお手伝いをさせて頂いております。

    大事な人と一緒にいる時間は何にも代えがたいです。
    自分のライフワークバランスを考えたときに、労働に割かれる時間を少しでもコントロールできるようお金の自由が必要だと思います。
    ただ、労働収入程安定しているものは無いとも思っております。

    皆様が少しでも心のゆとりをもってお仕事ができるような、
    後ろ盾となれるような物件ないかな~

    今日も黙々と物件を探します。


    最後に、、またまた神社のご紹介です。
    津島神社です。長い橋の先には竜宮城みたいな本宮が。


    ちなみに津島神社は8月4日、5日の年2回しか入れません。
    この橋に木製の板が置かれ、神社まで歩いて渡れるようになるようです。


    日本には素敵な場所がたくさんあります。
    日本に生まれてよかった★


    令和になってもまとまりのない文章ですが、
    令和もよろしくお願い致します♪


    テーマ名 日常

    ページ作成日 2019-05-08







MENU

コンテンツメニュー

閉じる