永久交換保証の靴下 | 株式会社ライフラリ

ライフラリ社員の日常と不動産投資

スタッフブログ

  • 永久交換保証の靴下

    2019-06-06

    こんにちは。

    ライフラリの五十嵐です。

    GWの10連休が遠い過去のように感じます。

     

    さっそくですが題名にも書いた通り、永久交換保証の靴下があるのをご存知ですか?

     

    私は知りませんでした。

    先日アウトドア用品の靴下を見ていたら見つけまして、1足2,000円くらいなのですが、なんと穴が開いたら交換してくれるんです。永久に。

     

    つま先に穴が開いたり、かかとがメッシュっぽくなってしまったりしますよね、、

    安心してください、交換してくれます。
     

    ビジネス用の靴下もあるようなので、靴下の穴空きでお困りの方は探してみてください♪

     

     

    でも、個人的には穴が開くことよりも、片方の靴下がなくなるのが気になります。

     

    この靴下が片方なくなる謎が、なんと、科学者によって解明されたらしいです。

    靴下消失確率の方程式は下記の通りです。

    消失確率=(L(pxf)+C(txs))ー(PAxA)

    L=洗濯物の量、p=家族の人数、f=洗濯の回数/週

    C=洗濯物の複雑性、t=洗濯物の種類/週(暗い衣類、白い衣類、温度など)

    s=洗濯する靴下の数/週、P=洗濯への積極性(1〜5)、A=注意力

     

    家族の人数と1週当たりの洗濯回数から洗濯物の量を求め、洗濯の種類と投入する靴下の数から求めた洗濯物の複雑性を足す。こうして得られた数値から洗濯への積極性(1~5。1なら洗濯が大嫌い、5なら洗濯が大好き)と注意力(洗濯前にポケットを確認する回数、服をきちんと表向きにした回数、袖や靴下をきちんと伸ばした回数で計測)を乗じたものを引く。これが靴下が行方不明になってしまう確率。

     

     

    昔は小さいおじさんや妖精が寝袋にする為に盗んでいる説なんかがありましたが、科学的に解明されてしまったんですね。

    怪奇現象ではなかったという事で。

     

     

    暑い日が続きますが体調管理、お気をつけくださいませ。

     


    テーマ名 日常

    ページ作成日 2019-06-06







MENU

コンテンツメニュー

閉じる